top of page

【インターンシップ⑮】前半を終えて

インターンも後半にはいりました。

この1カ月でたくさんのことを学びました。

まず、朝から夕方まで毎日働くことの大変さです。

毎日朝早くに起きなくてはいけないので、規則正しい生活が大切だと思いました。

仕事に集中するためにも、三食しっかり食べて栄養を取るなどの体調管理も大事だとわかりました。

仕事なので休んでしまうと皆さんに迷惑がかかってしまうので、自己管理をしっかりするように心がけたいと思います。

次にひとりひとりの責任です。

学生は失敗しても次があり、ほかの人に迷惑をかけることも少ないですが、

社会に出るとそうではないのだと実感しました。

少しの失敗が会社全体に迷惑をかけていしまうこともあるので、責任を持って仕事に取り組まなければいけないと思いました。

そして、チームワークの大切さです。

どんなに設備が整っていても、チームワークが良くなければ上手く作業が回らないと思います。

自分のことだけを考えずに、みんなでコミュニケーションを取りながら作業をすればミスも減ります。

悩んだ時はほかの人に相談したり手伝ってもらうなど、自分だけで解決せずにみんなで協力することが大切がと思いました。

後半は前半で学んだことを活かして、少しでも皆さんの役に立てるように今まで以上に努力したいと思います。

インターンシップ生 N

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page