検索
【インターンシップ⑦】感想
- tokyo-nakatu
- 2017年6月27日
- 読了時間: 1分
インターンシップも3週目にはいりました。
この期間で様々な仕事を体験しました。
出来上がった製品の最終確認、バリ取り等の製品に触れる作業では、
ひとつひとつの作業が大事なものであると感じました。
ひとつひとつの作業が繋がり最終的に製品になるので、無駄な作業などないと実感しました。
どこかひとつの作業でもかけてしまったら成立しないので、
みんなで力を合わせるということは、このような連携のことを言うのだと理解出来た気がします。
モノづくりをするためには、ただ技術があるだけではうまくいかず、
何よりチームワークが大切なのだと思いました。
残り6週間ですが、私もナカツーの一員としてチームに貢献できたらいいなと思いました。
インターンシップ生 N
最新記事
すべて表示インターンシップも残り一週間になりました。 最後の一週間は七週間のナカツーでの生活で学んだことを活かして、悔いの残らないように仕事に取り組みたいと思います。 最初に立てた目標である 「一人の従業員として責任を持って仕事をする」 「効率よくスムーズに仕事をこなせるようにする」...
私がインターンシップでナカツーに行くことが決まったとき、ナカツーのホームページを調べました。 そして、金属加工をしている会社であるということは分かったのですが、金属加工がどういうものなのか詳しくない私は、どのような会社なのかいまいちピンときませんでした。...
ナカツーには技能資格を持っている人が15人程います。 私は資格というと漢検や英検などが頭に浮かび、そのような勉強にかかわることしか知らなかったので、 技能検定というのはどういうものなのか知りたいと思い、調べてみました。 技能検定は働く人々の有する技能を一定の基準により検定し...