top of page

【インターンシップ⑤】バリ取り作業

製品のでっぱりを削り、滑らかにするバリ取りという作業をしました。

バリ取りを行う理由は、第一に怪我の防止です。

でっぱりに触れてしまうと怪我をする恐れがあるので、削って滑らかにすることで怪我防止に繋がります。

第二に品質です。

お客様に喜んでいただけるような品質の製品を届けるため、日々改善、努力することを心がけています。

実際に体験してみてると、滑らかになるまで削るので力が必要でした。

量によっては時間もかかってしまいます。

根気のいる作業ですが、製品をよりよくするためにと、品質について考えさせられました。

社員の方はこの作業を手際よく行っており、驚きました。

機会も大切ですが、人の手で丁寧に仕上げることの大切さを学びました。

インターン生N

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page